top of page

ARTS&CRAFT 静岡手創り市


10月13日、14日と開催されたARTS&CRAFT 静岡手創り市に行ってきました。

行ったのは14日の日曜日。

日帰りで静岡滞在たった4時間の強行スケジュールです。

渋谷から静岡まで、ひとり高速バスに乗って約3時間。

酔ったりしたら最悪ですが、結構快適でした。

静岡駅まで友人が迎えに来てくれてそのまま会場へ。

駐車場が無いので、車の方は最寄り駅付近の駐車場が良いと思います。

東静岡駅からでもそんなに遠くないです。MARK ISはダメです。そもそも混んでます。

会場は思ったより小さかったですが、ロケーションが良かった。

神社の中で緑が多く、池もある。池を囲むように店が出ていて、出店者の雰囲気も好きでした。

全体的には木製品の店や陶器の店が多かったかな。革物も数店。

ブースは広めで、什器に凝っている店もありました。

ただ前夜の雨でぬかるみが多く、店の前がちょうどぬかるみゾーンになってしまっている場所も。

昼時でしたが飲食店の出店も多いので、緑の中で食事が楽しめます。

イベントに出店してみたいなぁ、という気持ちは前からあるんですが

自分でもあまり行ったことがないので、積極的に足を運んで見てみようと思っています。

ネットも良いですが、やっぱり目の前で売りたい。

自分のお店はまだ先になりそうなんでね。

今回の静岡良かったんですが次回は4月なのでちょっと先。年2回開催です。

選考通るかわかりませんが出店候補が一つ見つかった良い旅でした。


bottom of page